少しずつの復活に向けての動きと今後

f:id:affitaku:20190501132657p:plain




2019年4月の結果としてはまだまだ。
7桁は切りっぱなしですが、再就職とかの心配をするようなレベルではないという感じになってます。


昔稼いでいたキーワード群が今7位~15位くらいの間にたまってきています。
昔1日3万円程度発生させていたのが、バラつきはありますが1日1万程度は発生させられるようになってきていて、これが1位とまではいかなくても、3~5位まで上げられれば7桁回復はいけるはず。

 

ここを戻しつつ、他のジャンル等をどれだけ新規開拓できるかが勝負です。

 

同一キーワード複数ドメイン攻め


ここまでやってきてそれなりの効果が出ているのが「同一キーワード複数ドメイン攻め」です。

 

1.中古ドメインを複数取得する

2.仮記事を入れて反応を待つ

3.反応が良かったドメインだけ本気の記事を投入

 

一番反応が良いドメインにだけ本記事を入れて、後はサテライトにするのが定番ですが、自分の場合は、No2、No3と次に続くドメインにも記事を入れていきます。

 

そうすると、複数ドメインで競争しながら上位を目指すことになりますし、どれか一つが飛んでもそれで終わりにならないで済みます。

 

No1が飛んだらそれをNo4に投入して、No4が力をつけるまでNo2とNo3が頑張ってくれるというようなイメージです。

 

こういうことをしているうちに最初反応がよくなかったドメインも遅咲きで力をつけてくることもあるので、少しずつドメイン群全体で上昇してきています。

 

 

この方法のデメリット

この方法のデメリットはとにかく手間がかかる、同じキーワードの記事を同じ人が作りながら中身は重複判定のないように作られなければいけない、ということで本当に苦労します。

 

中古ドメインが大量に溢れ、しかもまた同じキーワードで作るの?もう上手い切り口ないよ?とだんだんうんざりしてきます。ドメインの載せ替え等があるともうぐちゃぐちゃになってきます。

 

今は、以前に上げて稼げることがわかっているキーワード、かつ特別単価ももらっている状態で戦っているのでいいですが、他のジャンルでこれで上げた結果報われなかったりしたらほんとダメージが大きいと思います。


まずはこの方法で5月~6月で一旦既存ジャンルの立て直しを完成させたいと思っています。

 

新しいやり方も研究中


結局今でも収益の中心は健康・美容系でYMYLど真ん中。
フィルターが強烈にかかって事実上アフィリエイトサイトでは攻めるのが厳しいキーワードも増えてきました。

 

今は小手先の方法で稼げていても、限界がくるかもしれませんし、新しいやり方も考えていかないといけません。

 

既存の中古ドメイン群で収益を支えつつ、ジャンルも手法も完全に変えて、新たな仕込みも仕掛けていきます。ほとんどは失敗するので、何か一つでも当たるものがあればOK。チャンスがあるうちにとにかくなんでもやってみることですね。