2019年6月アップデートで致命傷に

2019年6月アップデートで致命的ダメージを受けました。

 

ほぼ全ドメイン被弾。

正確には上がっているドメインだけが次々と被弾。

1ページ目にあったキーワードが30位台に転落。

なんでよりによってそのドメインからやられるの?と一番おいしいところをもっていかれたという感じ。

 

これで定期的に売れていた商品は事実上全滅です。

 

後は商標で

〇〇 口コミ とかべたなのがちょっとだけ残ってるけど

ほぼ売れないのでおこづかい程度にしかならないかも。

 

 

毎回ひどいダメージを受けていますが、今回のはひどすぎ。

 

もうやられた話しかできなくて何も有益な情報なんて書けません。

隠すんじゃなくて、もう書けるようなネタがない。

やった施策がことごとくダメになっていく。

 

 

今30位くらいに落ちたドメイン群が再び戻ってくるのであればいいけど、載せ替えるべきかどうか迷ってます。

30位くらいだとまた戻せそうにも見えなくもないけど、それが罠かもしれない。

 

いやー どうしましょ。

もう1回どこかできちんとSEO等を勉強しなおした方がいいのか・・・。

(高額塾に騙される流れ)