2019年3月現在、全く立て直しできていません

f:id:affitaku:20190307235553p:plain




今はもう3月ですが、1月からもうどんどんひどい状態になってきてしまい、一向に立て直しができていません。


・変動で飛んだサイトは戻ってこない
・中古ドメインに載せ替えたサイトは、それから2回くらい飛んでしまう


飛んだサイトは、1ページ目にも入っていて、あとほんのもうちょっとで、ガンガン発生するサイトになるはずだった・・。ほんと惜しかった・・・。

 


<やっていること>


中古ドメインをばらまいていて、サテライトを作っているのですが、意図的にサテライトもメインサイトと同じキーワードを仕込んでいます。

 

文章はぐちゃぐちゃです。
それにも関わらず一定の確率で順位がついてそれなりのものも出てくるので、そのドメインは次のメインサイト用にしたり、サテライトを切り離してメインサイトに昇格させたりしています。

 

要するにばらまいたドメインの中で一番強いものを昇格させるというやり方で、これで1ページ目に食い込んだわけですが、上がりきる前に2~3回飛ばされてしまっています。

 

たぶんこのやり方がまずいとかではなくて、

 

・もともと中古ドメインの不安定な評価が影響していて、再評価で落とされてしまっている

・1ページ~2ページ目に入ったあたりでYMYLフィルターで落とされてしまっている

 

そんな感じなんじゃないかなと思ってます。

 

もともとメインにしていたのが健康サプリ関係で、あのジャンルに特単を結構もっていたんで、それが丸々飛んでもう目も当てられない状態になっています。

 

誰かなんかよい方法を知っていたら教えてください・・・
マジでシャレにならないんです・・。


<新しくやり出したこと>

 

・中古ドメインを今まで中古ドメイン販売屋さんで購入していたのですが、これだとコストがもう合わないので、自分で取ることを始めました。 
ただ、精度がかなり低くて、これはこれで苦戦してます。


・ココナラで試しに中古ドメインを依頼してみました。
今のところ順位はついていますがかなり不安定な感じです。精度が上がるなら全然ありですが、まだなんともわかりません。


・いくら特単があるとはいえ、いい加減健康ジャンルにこだわって、そのまま全滅ということもヤバイですし、十分あり得る領域にきたので、他のジャンルも研究を始めることにしました。

(今までも完全にゼロというわけではありませんが、軽いペラサイト・数記事ミニサイトをちょっとくらいで収益はそんなに上げてませんでした)
どこまでやるかはわかりませんが、まず脱毛ジャンルを少しずつ始めてます。

 

 

むしろ余計なSEOのことを考えずに、ただひたすらホワイトで記事を書き続けた方が、結果的に売上を作れるんじゃない?なんてこともちょっと考えたりもしています。

 

被リンクで結構バカにならない時間がかかって、それでガンガンサイトを飛ばしていて、徒労感が凄くてかなり参ってきています。


幸い、大して経費は使っていなかったので、7桁稼いでいたときの貯金がある程度残ってます。使い切る前に、なんとか復活できないか勝負です。